SSブログ

最新トレンド2013

2013年の最新トレンドをお届けします

 

消費税増税 いつから 決定

スポンサーリンク




消費税増税 いつから 決定についての記事です

消費税増税がついに決定するかもしれません

では消費税増税はいつからになるんでしょうか?

もちろん我々国民にとっては消費税増税は歓迎できるものではありませんよね

まだ今のところ消費税増税は最終決定ではないんですがきっと避けられないと思います



a0006_002418.jpg


消費税増税はいったいいつからなんでしょうか?

今のところの予定では

2014年4月に8%
2015年10月に10%

となっています

今回の予定では一気に上げずに2段階の引き上げとなります

10%となると今の2倍ですからこれはかなり家計にとってはダメージですよね

8%に上がるまでにはあと8ヶ月ほどしかありません

みなさん3月中に大きい金額のものを買う傾向にあるようです

仮に1000万のものを買うとしたらいままでは消費税は50万でしたが8%になると80万円になります

高価な車や家を買うとなれば100万以上多く払わなければならないでしょう

もし近々高価なものを買う予定がある方は今のうちに買っといたほうがいいと思いますよ





しかしみなさん実は日本は消費税が非常に安い国なんです

なんと北欧では20%以上は当たり前、アイスランドは消費税が25.5%もあるんです

そう思うと日本は消費税が安いと感じますよね?

ただ消費税が高い国は生活に必要なものには消費税を優遇している国がほとんどなんです

そうしないとかなり不公平が生じますから

しかし今の日本はこの優遇するということは今のところ決まっていません

もし消費税が10%になって食料品を買おうが宝石を買おうが同じ10%払うことになるかもしれないんです

これはおかしいですよね

是非食料品などの生活必需品は消費税を少なくしてほしいと思います



a0990_001462.jpg


今回説明したのは今のところの予定になります

まだ確定ではありませんのでこれから消費税がどのようになるのかは続報を待つしかないでしょう

一番重要なのは消費税を増税することにより国民がさらに住みやすくなることだと思います

もし何も変わらないなら消費税増税する必要はありませんからね

いつかは間違いく消費税増税はさけて通れないことだと思います

しかしお金がない人にとって負担になるようではだめだでしょう

以上の事をふまえて政治家には決めてもらいたいですね

それではこの辺で失礼いたします

以上消費税増税 いつから 決定についての記事でした





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
マネーパートナーズクチコミ情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。